6月のイベント

またまた、更新が滞ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、甲子園に6月7日に行ってきた写真です。
5月の今シーズン1戦目の観戦は負けてしまったので、勝利を楽しみにしていました。
な、なんと劇的なアニキのサヨナラ勝ち。いつも、スポーツ新聞やテレビにもよく映っている「看板持ち応援」の方とお馴染みの看板で記念撮影させていただいちゃいました[るんるん]
ブログ1.JPG

そして次は6月25日、学校の創立記念日に行ってきた「キッザニア甲子園」。
平日にもかかわらず、たくさんの子ども達で『街』はにぎわっていました。
入場時に子ども達はキッザニアの街だけで使えるキッゾ(お金)を50キッゾもらいました。それで、百貨店でお買い物をしたり、レンタカーを借りたり出来るのです。
けんたろうは、まず大好きな電車のお仕事をしに… 運転士、車掌さんのお仕事のうち運転士を選び「電車でGO!」のように画面をみて運転。初給料の8キッゾをゲット。090625_1035~0001.JPG
それから、キッゾを払って教習所へ行き免許証を取得⇒レンタカーを借りて運転、昼食をはさんで、森永のブースでハイチュー作り、キューピーでマヨネーズ作りをしてお給料を頂いてました。
街にある百貨店は、わりと高額キッゾの商品が多く、たくさん働かないと欲しいものは買えないという勉強にもなるんだなぁと思いました。
CA3A0060.JPG
CA3A0062.JPG
CA3A0063.JPG
CA3A0064.JPG
街では救急車や消防車が走り、子ども達が楽しく真剣にお仕事していて、見ていて大人も楽しく過ごせました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マスク…七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。