運動会&またまた…

10日、とっても良いお天気の中、ゆうさくの保育園の運動会がありました[イベント]
朝早くから、始まる準備の先生方に加わりパパは子ども達や保護者が書いた「旗」を吊るすお手伝いに参加しました。
おばぁちゃんも見に来てくれて運動会がはじまりました。
ゆうさくの最初の出番は「かけっこ」
20mぐらいをクラスのお友達一列に並んで『よーい、ドン!』
1番にゴールしたい気持ち満々の、ゆうさく。先生の『よーい』の時点でゴールへ一直線[ふらふら]
めちゃめちゃフライングの一等賞でした[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0556.JPG

2つ目の競技は「荒馬」
年長さんクラスが代々、運動会で披露する演技なのです。
ちっちゃい2歳児クラスも毎日年長さんの練習する姿を見て、その姿に憧れ2歳児なりの「あらうま」を見せてくれました。先生手作りのダンボールの馬を持って可愛く演技していました。

IMG_0562.JPG

連休があけて、14日。いつも通り子ども達は学校・保育園に…
すると、しんのすけの学校からお昼前に電話がかかってきました。
「熱があります」との事。
急いで学校に迎えに行き、夜に救急外来で診察をうけました。
とりあえず、点滴をうってもらい夜中に家に帰ってきましたが今朝もまだ熱が高く活気がないのでもう一度受診しました。
インフルはとりあえず陰性ですが持続点滴が必要との事で、またまた入院になりました。

でも、点滴パワーで早くいつもの元気なしんのすけになって帰れるよう母は今日から病院通いにがんばります!

 
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hideta

保護者の皆さん何持って応援してんのかなと思いましたが勘違いでした。
ゆうさくくん、かなりのフライングですね。
勝ちにこだわる姿勢がいいですね。おめでとう。

季節の変わり目です。体調崩しやすいですよね。
しんのすけくん、気をつけてあげてください。

by hideta (2009-10-15 20:32) 

けんたろー

hidetaさん
いつも、有難うございま~す。
子ども達の運動会が無事に終わりホッとしたら
しんのすけがダウンでした…

何としても、マスターズまでには全快になっているよう祈ってる次第です。。。


by けんたろー (2009-10-15 21:23) 

キャロ

こんちは。

またまた大変ですね。
しんのすけくんが早く良くなりますように!
ご一家との再会を楽しみにしていますが
でも、パパもママも無理は禁物。お大事にしてちょ。


by キャロ (2009-10-16 10:42) 

けんたろー

キャロさん
いつも有難うございますm(__)m

昨日は、けんたろーも鼻をグスグス言わせ「あんたもかい!!」と(@_@)
大事をとって学校を休ませたのですが、家の中で退屈モード。ゴルフのレッスン日だったので「休んどく?」と聞くと「行く!!」と言い、母が病院に行かねばならないので練習場に送っていけないのでバックを担いで歩いて行きはりました。。。
マスターズで桃ちゃんに会った時「練習頑張ってる」ってちゃんと言いたいのでしょうね~
by けんたろー (2009-10-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!!しんのすけ、その後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。