☆彡12月の恒例イベント

昨日で3ツアーズも終わり、ついに桃ちゃんは今シーズン見納めとなりました。
現地に飛んで行きたいところですが…遠いですしね((+_+))
今回は午前・午後とテレビ観戦と相成りました。

タイトルの通り、桃ちゃん追っかけが一段落する12月は我が家の恒例イベントは目白押し[イベント]
といっても、今回は「恒例」でないものも加わりお出かけがたくさんです。

まずは、友達に安くで仕入れてもらった、ひらパー(正式名称:枚方パーク=遊園地です)へ[ダッシュ(走り出すさま)]
週末といえばゴルフ場[位置情報]といった日々だった子ども達だったので遊園地にテンション上がりまくりでした。イベントホールでドラえもんをやっていて、ボールプールやふわふわ滑り台やミニ迷路と遊んでました。

IMG_0139.JPGIMG_0145.JPG

次は我が家が8年連続、結婚前から数えると11回ほど見に行っている神戸ルミナリエ。IMG_0610.JPG
阪神淡路大震災の復興を願って始まったイベント。
規模は段々大きくなり開催費用がかさみ開催が毎年危惧されていますが今年も楽しんできました。
基本的に入場無料ですが3年ほど前から開催費用に当てられる善意の「100円募金」制度が始まり
いつも楽しませもらい、そして来年も…という願いも込めてけんたろう・ゆうさんに箱に入れてもらってきました。
ルミナリエ&神戸南京街がセット。出店で肉まんを食べて腹ごなしをして綺麗な景色を見てきました。
IMG_0609.JPG     IMG_0614.JPG
IMG_0606.JPG

14日、我が家の長男坊=けんたろう、9歳の誕生日です。IMG_0619.JPG
今日は平日でパパの帰りが遅くお祝い出来ないので一日早くケーキが登場[バースデー]
IMG_0621.JPG
プレゼントは、スタンド付きのキャディバッグかゲームソフトで悩んでましたがゲームソフトが良いと言うことでした。キャディバッグは今度のお年玉で買うそうです。

これから、いよいよクリスマスが近づき、子ども達は「サンタさんに何頼もう~」とウキウキです[クリスマス]
ふと、何歳までサンタさんにお手紙書いてたかなぁなんてしみじみ考えている今日この頃です。
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

hideta

楽しそうでなによりです。
けんたろー君は12月からはお祝の連続ですね。
サンタさんのプレゼントは何にするのかなーー。

by hideta (2009-12-14 20:32) 

じょに〜ぜっぷ

おはようございます♪

サンタさんのプレゼント何かな~
朝が楽しみだったな~

けんたろーくん、お誕生日おめでとう!!
ゴルフ上手くなれよ~~

あんど、三兄弟に幸あれ!
by じょに〜ぜっぷ (2009-12-15 06:42) 

チャナ

おはようございます!3Tours見て参りました!エリエールの借りも返せたしスッキリです。うちも確実にもうすぐひらパー通いが始まります!っつーか私とこ、ひらパーまで車で5分です(笑)
けんたろうくん、お誕生日おめでとうございます!
by チャナ (2009-12-15 09:48) 

けんたろー

hidetaさん☆
そうなんです、12月は子どもはウキウキ、親は財布とにらめっこ… です。

じょに~ぜっぷさん☆
ありがとうございまーす!
昨日、レッスンに行っていたけんたろう。グリップの握りを直しているのですが、なかなかスッキリいかず悩んではります(^^ゞ

チャナさん☆
週末、良かったですね!
テレビで見てましたが、すっごいお客さんの数で。
桃ちゃんを今シーズンしっかり見納め出来て心置きなく年を越せますね。
ひらパーまで車で5分ですかぁ!!激近ですね~
by けんたろー (2009-12-15 10:49) 

井上祐子

けんたろうくんお誕生日おめでとうございます^^♪    ルミナリエ素敵ですね☆
ゆうさんのお顔が半分の・・・悲しいです(笑)
素敵なお写真ばかりで心がホットになりました^m^
by 井上祐子 (2009-12-15 11:00) 

けんたろー

井上さん☆
ありがとうございます!
ルミナリエ、きれいでしたよー(#^.^#)


by けんたろー (2009-12-16 10:52) 

キャロ

けんたろーくん

HAPPY BIRTHDAY!!!

さ~て、ケーキのチョコのプレート食べたのは
だ~れだ!?

家なら確実にお姉ちゃんが食べます。
by キャロ (2009-12-16 21:13) 

adck

けんたろーファミリー、こんばんは。ルミナリエ11回ですか~!地元の私よりずっと多いですね。
我が家も先週行くつもりだったのですが、準備をして車に乗ったとたん、我が家お得意のハプニング発生で急きょ取り止めになっちゃいました。ハプニングの主は、またまた兄ちゃんでしたぁ~。
ルミナリエとセットでここ→ http://www.buffet.jp/sky/index.html のバイキングもお勧めですよ。家族でも気兼ねなく行けて、夜景が綺麗で料理も美味しくてしかもリーズナブル。早めに西の窓側の席を予約すれば、ルミナリエを見ながら夕食を楽しめるんですよ~。

けんたろー君、9歳の誕生日おめでとーございます!
我が家も兄ちゃんが先月10歳になりました。弟は来年3月で8歳です。やんちゃ盛りで大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
by adck (2009-12-17 23:05) 

けんたろー

キャロさん☆
ありがとうございまーす!!
プレートは家族全員での血を見るような争奪戦…
というのは、冗談(笑)
やっぱ、けんたろーのお皿に乗りました♪

adckさん☆
ありがとうございま-す!!
ほんと、子育てに桃ちゃん応援に忙しい私達ですが…
楽しく頑張りましょー(*^_^*)
ルミナリエ、残念でしたね~。お兄ちゃんですか…
情報も有難うございます!来年行ってみようと思います。
by けんたろー (2009-12-18 09:22) 

おっちゃん

けんたろーくん、
レガシーカップの放送拝見しましたよ!
君の手紙、桃ちゃんのお守りになってたよ!
最高じゃん。
おめでとう!
また一緒に応援しようね!

by おっちゃん (2009-12-27 21:53) 

キャロ

みたで~!

けんたろーくん、どうかこのおじさんに
手紙の書き方を教えてくだされ。
by キャロ (2009-12-28 01:26) 

けんたろー

おっちゃんさん☆
テレビで手紙映ってたんですか!?
去年、送ったものなんです。八重子ママに『キャディバックに入れてるんよ』と言われた事はあるのですが、バックもチェンジしてはるんで、もう無いと思ってたのですが…
昨日の放送、録画忘れていたので、明日の再放送を見てみます!!
でも、自称『桃ちゃんの第二の弟』として、今でもあの手紙を大事に持っていてくれているなんて嬉しい限りです。

キャロさん☆
いやはや、つたない手紙で…

by けんたろー (2009-12-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。