前の10件 | -

ブログ、お引越ししました。

この年の瀬に…

こちらです。
http://ameblo.jp/ken-shin-yuu-family/

今まで読んでくださっている方、よろしければこちらを見ていただければ嬉しいです<(_ _)>
nice!(3)  コメント(37) 

☆彡12月の恒例イベント

昨日で3ツアーズも終わり、ついに桃ちゃんは今シーズン見納めとなりました。
現地に飛んで行きたいところですが…遠いですしね((+_+))
今回は午前・午後とテレビ観戦と相成りました。

タイトルの通り、桃ちゃん追っかけが一段落する12月は我が家の恒例イベントは目白押し[イベント]
といっても、今回は「恒例」でないものも加わりお出かけがたくさんです。

まずは、友達に安くで仕入れてもらった、ひらパー(正式名称:枚方パーク=遊園地です)へ[ダッシュ(走り出すさま)]
週末といえばゴルフ場[位置情報]といった日々だった子ども達だったので遊園地にテンション上がりまくりでした。イベントホールでドラえもんをやっていて、ボールプールやふわふわ滑り台やミニ迷路と遊んでました。

IMG_0139.JPGIMG_0145.JPG

次は我が家が8年連続、結婚前から数えると11回ほど見に行っている神戸ルミナリエ。IMG_0610.JPG
阪神淡路大震災の復興を願って始まったイベント。
規模は段々大きくなり開催費用がかさみ開催が毎年危惧されていますが今年も楽しんできました。
基本的に入場無料ですが3年ほど前から開催費用に当てられる善意の「100円募金」制度が始まり
いつも楽しませもらい、そして来年も…という願いも込めてけんたろう・ゆうさんに箱に入れてもらってきました。
ルミナリエ&神戸南京街がセット。出店で肉まんを食べて腹ごなしをして綺麗な景色を見てきました。
IMG_0609.JPG     IMG_0614.JPG
IMG_0606.JPG

14日、我が家の長男坊=けんたろう、9歳の誕生日です。IMG_0619.JPG
今日は平日でパパの帰りが遅くお祝い出来ないので一日早くケーキが登場[バースデー]
IMG_0621.JPG
プレゼントは、スタンド付きのキャディバッグかゲームソフトで悩んでましたがゲームソフトが良いと言うことでした。キャディバッグは今度のお年玉で買うそうです。

これから、いよいよクリスマスが近づき、子ども達は「サンタさんに何頼もう~」とウキウキです[クリスマス]
ふと、何歳までサンタさんにお手紙書いてたかなぁなんてしみじみ考えている今日この頃です。
nice!(6)  コメント(12) 

慎之介、がんばる!!

昨日から入院しております。
といっても体調悪い訳ではありません。検査入院なんです。成長ホルモンが体からちゃんと出ているかの検査です。
熱が出たり肺炎での入院は何十回てしてきていますが、元気な状態での入院は初めてなので少し退屈かなぁ… 2日間、朝から絶食して薬を注射したり血を抜く検査をします。食べる事大好きな慎にとって『絶食』はツラ~い試練(*´Д`)=з
頑張れ、慎之介!
CA3A0091-0001.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

エリエール観戦 その2

いやぁ~、今年もついに桃ちゃん観戦が終わってしまいました[位置情報]

土曜日、体調のキツそうな桃ちゃん。でもラウンド後、遅くまで寒い中、パットを繰り返し何度も何度も…
ロープの外から、我が家は試行錯誤練習する桃ちゃんをじっと見ていました。
『けんたろー、寒いからもう帰り』と気遣ってまでもらい…
改めて桃ちゃんのプロ根性&優しさを感じました[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜日は、桃ちゃんの猛チャージ!!
ガッツあるプレーを見せて頂きました。
たくさんのファンの方と笑顔で香川をあとにすることが出来、今季の生観戦を締めくくる事が出来ました。

今シーズンは、いつも現地でお会いするファン常連の方や、桃ちゃんのブログを通して交流があって現地でお話をさせて頂くようになった方々、たくさんの出会いがあり一緒に応援が出来て去年以上に楽しい観戦でした。
今週からの宮崎、行きたいのは山々ですが何分家族での移動は先立つモノもかなり必要で…
来年は頑張って「宮崎貯金」をして宮崎行きの方々に加わりたいと思っています[手(チョキ)]
今日から、最終戦。
笑顔の桃ちゃんを見れるよう家族でエールを送りたいと思います。

IMG_0135.JPG
土曜日に金比羅さんの近くの旅館に泊まりました。
温泉通りにあった無料の足湯も家族で初体験[いい気分(温泉)]
美味しい讃岐うどんを夕食で食べ、楽しい観戦旅行となりました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(5) 

エリエール2日目

朝、5時に家を出発!二年前の感動の地、エリエールゴルフクラブに戻ってきました!!
昨日、クラブを取り間違えながらもイーグルも取りラッキーなラウンドだった(今日、昨日現地観戦の方からの情報です(^o^))流れで今日はトップへ…のはずだったのですが。。。
同組の2人の勢いに乗れず耐えるラウンドでした。
あと2、3人しか残ってないっていう寒く真っ暗な中パター練習に取り組む桃ちゃんでした。
明日は、今日のうっぷんを晴らすラウンドになるよう祈りつつ今から金毘羅さんの旅館に向かいます~
nice!(2)  コメント(5) 

賢島へ…

インフルから無事に復活!
そして、家族にも感染の恐れもない期間を無事に迎え
今年も賢島へ桃ちゃんの応援行って来ました!!

去年は、大雨で激寒の中子ども達は唇が紫色になり、桃ちゃんママに『クラブハウスで待っときなよぉ~』と
心配されつつの観戦でしたが、今年は絶好のゴルフ日和[晴れ]

土曜日、桃ちゃんはナイスラウンド[位置情報]
一昨年の再現なるか!と期待して、皆で応援したのですが…
あとわずかに届かず残念でした。

この悔しさは、あと残る数試合のうちに、きっと晴らしてくれるでしょうね。

我が家は来週のエリエールで今年度の観戦は終了です。
日曜日にトロフィーを持って笑顔の桃ちゃんも見たいものです[わーい(嬉しい顔)]

先々週、インフルエンザで家に一週間閉じこもることになった子ども達…
朝から退屈なゆうさんの為、ホットケーキクッキングを一緒にした時の写真でーす。
IMG_0132.JPG
ボールの粉を混ぜ混ぜしたり、へらで上手にひっくり返したりして楽しみました[るんるん]
nice!(3)  コメント(9) 

大当たり~♪

ここの所、子どもの病気ネタがらみが多かったのですが…[バッド(下向き矢印)]

けんたろーがインフル発病前の、日曜日の夕方家の近所でお買い物をしていました。
「1,000円のレシートで一回ガラガラ抽選会」のイベントをしていて、その日はイベント最終日[イベント]

パパとしんのすけの眼鏡を新調したので、50回もガラガラ出来る事に[ひらめき]
『まだ、1万円の商品券の特賞が残ってますよぉ~』と係のお姉さんに言われ、まず、しんのすけの分として10回ガラガラ。
末等のティッシュ9個とペットボトルのお茶1本。
こんなもんよねぇ…と思いつつ、次に母の分の10回。
すると、見たことのない金色の玉が[exclamation×2]
カランカランとお姉さんが鐘を鳴らし『おめでとうございまーす!』って[ぴかぴか(新しい)]
なんと、ほんとに特賞ゲットでした[わーい(嬉しい顔)]   IMG_0133.JPG


すぐそばの先ほどお買い物をした眼鏡屋さんの店員さんも、もしかして?と思い走ってきました。
店員さん:「おめでどうございます!」
私:「ありがとうございます!!、今日、眼鏡を買わせてもらったおかげです」

と、大騒ぎでした~

最近、しんのすけ=肺炎、けんたろー=インフル… と病気に当たってきましたが
ここに来て、最高の大当たりが出ました[手(チョキ)]

この『当たり』運が桃ちゃんへも移って、今週のミズノクラシックは優勝だぁ[ー(長音記号1)]
nice!(3)  コメント(3) 

11月のスタートは…

早くも、11月… 今年も残り2ヶ月なんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

しんのすけは、ほぼ退院出来る状態にまで戻っていたので
10月24・25日、面会までの時間、桃ちゃん応援をする事が出来ました。
現地では、今まで無かった別の楽しみもあり\[ぴかぴか(新しい)]

今まで、ゴルフ場で同じ場で観戦していてもお話した事のなかった方々・ブログで知り合った方々。
あらゆる所から桃ちゃん応援団が終結して「初めまして」と御挨拶をする事が出来ました。
ホントにとても楽しかったです。

桃ちゃんを通じての御縁素晴らしいことですよね。
今後共宜しくお願い致します。


しんのすけが火曜日の退院だったので、けんたろーの学校が代休でお休みだった月曜日に
六国パブリックコースの9ホールをラウンドしてきました[位置情報]
IMG_0129.JPG

とっても、練習をサボっていた母はけんたろーに敢え無く惨敗[たらーっ(汗)]
で、帰る前に桃ちゃんの練習場所「江連忠アカデミー」の前で記念撮影をする事に[exclamation]

「あっ!これ雑誌やテレビで見たことある!!」というところで、未来の『けんたろープロ』を想像しつつ[カメラ]
IMG_0130.JPG

写真も撮ったし、さぁ帰ろうとしたその時…
トレーニングに来た桃ちゃんと遭遇しました[ハートたち(複数ハート)]

けんたろー:「桃ちゃん!!」
桃ちゃん:「けんたろー、ラウンドどうやった?」
けんたろー「まぁまぁ…」
桃ちゃん:「練習がんばりやぁ、桃子はダムの周りを走ってきてん。けんたろーもトレーニングは大事やで!」

ってな感じで、またまた、けんたろーに喝を入れて頂きました。

「今度は賢島で会いましょう!」と言ってお別れをしたのですが…
昨夜から、けんたろーが発熱[たらーっ(汗)]
先週インフルでの学級閉鎖もあったので
ついに、かかったのでしょうか…
今から、病院でインフル検査をしてもらいに行ってきます。
今朝も受診したのですが発熱から時間が短いので検査が上手く出ないとの事だったので…

インフルならば、賢島の応援、大ピンチです[どんっ(衝撃)]




nice!(4)  コメント(14) 

しんのすけ、その後…

体調を崩して、今日で一週間。
先週の木曜日に入院して検査の結果、肺炎という事でした。
熱はすぐに下がってきて月曜日には点滴は抜けたんですが
微熱がまだ続くのと、少し胸の音がゴロゴロしているので
もう少し良くなってから退院しようという先生のお話。

昼間、病棟保育士さんのいる病院なので入院常連のしんのすけは楽しめるツボを良く知っている保育士さん達が相手をして下さり愚図らずに過ごさせてもらっています。

たまたま先週の日曜日、面会帰りに寄ったショッピングセンターに鉄道模型のお店が出来ていました。
電車大好きの彼等。大きなジオラマを、へばりついて見ていました。
そのジオラマで20分200円でリモコンを操作して電車を動かせれるとの事。
しんのすけが入院してから、一人で習い事へ行ったり弟とのお留守番をしてくれている、けんたろう。
保育所に「最後の一人」になるまで残っている、ゆうさく。
御褒美に二人で電車運転をさせてあげました。
CA3A0085.JPG




nice!(2)  コメント(8) 

運動会&またまた…

10日、とっても良いお天気の中、ゆうさくの保育園の運動会がありました[イベント]
朝早くから、始まる準備の先生方に加わりパパは子ども達や保護者が書いた「旗」を吊るすお手伝いに参加しました。
おばぁちゃんも見に来てくれて運動会がはじまりました。
ゆうさくの最初の出番は「かけっこ」
20mぐらいをクラスのお友達一列に並んで『よーい、ドン!』
1番にゴールしたい気持ち満々の、ゆうさく。先生の『よーい』の時点でゴールへ一直線[ふらふら]
めちゃめちゃフライングの一等賞でした[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0556.JPG

2つ目の競技は「荒馬」
年長さんクラスが代々、運動会で披露する演技なのです。
ちっちゃい2歳児クラスも毎日年長さんの練習する姿を見て、その姿に憧れ2歳児なりの「あらうま」を見せてくれました。先生手作りのダンボールの馬を持って可愛く演技していました。

IMG_0562.JPG

連休があけて、14日。いつも通り子ども達は学校・保育園に…
すると、しんのすけの学校からお昼前に電話がかかってきました。
「熱があります」との事。
急いで学校に迎えに行き、夜に救急外来で診察をうけました。
とりあえず、点滴をうってもらい夜中に家に帰ってきましたが今朝もまだ熱が高く活気がないのでもう一度受診しました。
インフルはとりあえず陰性ですが持続点滴が必要との事で、またまた入院になりました。

でも、点滴パワーで早くいつもの元気なしんのすけになって帰れるよう母は今日から病院通いにがんばります!

 
nice!(2)  コメント(4) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。