久々…

しんのすけ、入院になってしまいました。

日曜日の夜、なぜか超機嫌が悪く、寝かせようと抱っこしても寝ず、大好きなお笑いのDVDを見せても泣きっぱなしで…
月曜日、熱を測って37.8度ほどだったけど、念の為病院に行ってみました。
インフルは陰性だし、血液検査の数値もさほど悪くなかったので、「とりあえず様子をみましょう、でも、しんちゃん、これから熱あがりそうやなぁ」といつも診ていただいている先生の恐ろしい予言…
やはり、見事に的中。午後からはより一層不機嫌だし御飯も食べなくなるし、夜中に抱っこして“アチッ”と思って測ると39.5度も… 
火曜日、ゆうさくを保育園に連れていった後、病院に行くと、もう一度インフルの検査と血液検査。先生達は「インフルっぽい」との事。とりあえず点滴を始めて「兄弟も移るやろうなぁ、運動会前やのに…」とドキドキしながら検査結果を待っていました。
先生が来て「インフルでは無かったけど、脱水がひどいし、低血糖や数値が悪いのが多いから」との事で入院指示がでました。そこの、完全看護のお部屋がいっぱいで入れなかったので、先生が別の病院に空き室の照会をしてくれて、無事に入院出来る事になりました。

病室に入り、点滴を始め少しは身体が落ち着いたようで、眠りはじめたしんのすけを見て、昨日は病室を後にしました。一人で頑張ってくれているので、今日はお気に入りのDVDを差し入れに持っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キャロ

こんばんは。

心配ですね。一日も早く良くなりますように!
お大事にしてください。
by キャロ (2009-10-01 00:22) 

けんたろー

キャロさん
ありがとうございます!昨日は、食事も食べれるようになってきていたので、回復モードです!
by けんたろー (2009-10-01 07:42) 

hideta

こんばんは
しんのすけくんの早い回復をお祈りします。
お大事に。
by hideta (2009-10-02 20:05) 

けんたろー

hidetaさん
御心配おかけしました。
先週、無事に退院しました。ありがとうございます!!

by けんたろー (2009-10-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。